8〜10ヶ月以内に新OM-Dを含む4機種が発表? | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

8〜10ヶ月以内に新OM-Dを含む4機種が発表?

43rumorsさんにて、OLYMPUSが今後8〜10ヶ月以内に新OM-Dを含む4機種のマイクロフォーサーズ機を発表するとの噂です。
(FT4) Four new Olympus Micro Four Thirds cameras within the next 8-10 months.

PENが2機種、E-M5の上位機種が1機種、そして全く新しいラインナップが1機種との噂です。
これまでの噂だと、PENシリーズはE-Pシリーズを廃止してE-PLと統合、ラインはE-PLE-PMの2ラインになるとのことでしたので、PENはこの2ラインでしょうね。
E-M5の上位機種と言われてしまうとユーザーとしては複雑ですが、こちらも楽しみです。

そして新シリーズが1機種…。
これが一番気になりますね。ライトユーザー向けにPEN、ハイアマチュア向けにOM-D。順当に考えればプロ向けマイクロフォーサーズ!となりそうですが、そこはフォーサーズのE-7の為にあけてあげたいという個人的な気持ちw
まさかのマイクロフォーサーズ二眼(デザインバリエーション変えたもの)とか、レンズ交換式ビデオカメラとかちょっとターゲット変えたモデルがあっても面白いんですけどね〜。
そんな余裕ないだろうなぁw

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

4 Responses to 8〜10ヶ月以内に新OM-Dを含む4機種が発表?

  1. gunotan より:

    ソニーのセンサーでも良いけど、E-M5のような描写は勘弁してほしい。
    パナセンサー搭載機のような自然で透明感ある描写がほしい。
    ぜひともソニーセンサーに最適化させた画像エンジンをよろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      E-M5の描写は平坦でのっぺりしているとリリース直後から話題になっていましたねぇ。
      この辺りは好みによるところも大きいかと思いますが、最適化させた画像エンジンはぜひとも欲しいですね!

  2. danimesa より:

    はじめまして!
    E-M5持ちとしては確かに微妙なキモチになりますね。。。

    • 管理人 より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      マイクロフォーサーズのハイエンドが出た!と飛びついた手前、あっさりE-M5の上位機種が出るかも?となると、複雑ですよねw
      とは言え、技術は日進月歩なので楽しみでもあります。

管理人 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>