新フォーサーズ二機種&新マイクロフォーサーズ二機種? | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

新フォーサーズ二機種&新マイクロフォーサーズ二機種?

43rumorsさんにて、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ二機種づつの発表か?という噂です。
(FT3) Two new Four Thirds and two new M43 cameras coming?

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-5 ボディ
オリンパス (2010-10-29)
売り上げランキング: 6071

文中にはE-6、E-650、E-PL4、E-PM2という機種名が登場します。
E-6はE-5の後継機種(E-7の呼び名はどこへ?)、E-650はE-620の後継機種、E-PL4・E-PM2はPENの新シリーズの事ですね。
先日の記事にあった通り、フォーサーズEシリーズの開発は続いており、フォトキナにて発表されるのではないかという話のようです。
OM-D新機種はフォトキナ後に発表されるとの読みのようです。

もしフォーサーズシリーズが発表されたら、ちょっとアツいですが…。
私の心の中で完全に始まっていた、マイクロフォーサーズへの移行の流れが一瞬止まってしまいそうな、そんな感覚を覚えますw
うーん。困りましたね…。
ただ、E-650はどうなんでしょうね。需要ありそうなんでしょうか。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>