Panasonic LUMIX GF5のスペックと画像がリーク | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

Panasonic LUMIX GF5のスペックと画像がリーク

GF5リーク画像

GF5のリーク画像

マイクロフォーサーズのお仲間、PanasonicさんのLUMIXシリーズの最新機種、GF5のリーク画像がNDTVGadgets.comに掲載されています。
スペックもちらほら出ているようですね。

  • 1200万画素センサー
  • ISO160-6400(拡張で12800)
  • 連写は秒間4コマ
  • 動画はAVCHD/MP(フルHD)
  • ステレオマイク装備
  • 液晶が3インチTFT(92.1万ドット)
  • 端子はTV/デジタルアウトとMini HDMI

GF3→GF5

GFシリーズは、現在GF3までが発売されています。
なんで4を飛ばして5なのかは諸説ありますが、4という数字に対して中国などの市場が良い印象を持たない(かなり売上に反映されるそうです)などの説がありますね。
GF3からの主な違いはマイクがステレオに、液晶が92万ドットにあがってるようです。
GF3の値崩れが良い具合なので、動画も撮りたい人は一眼入門にGF3っていうのも手なのかな。

あ、私はあくまでもOLYMPUS派です。
実はGH3を待ってたなんて、そんなことありません。
しかし、2万円台で買えるとは…。

大手サイトでのGF3の価格

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>