M.ZUIKO 25mm F1.8 vs Panasonic Leica 25mm F1.4の比較記事が掲載 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

M.ZUIKO 25mm F1.8 vs Panasonic Leica 25mm F1.4の比較記事が掲載

RobinWongさんがM.ZUIKO 25mm F1.8のレビュー第二弾をアップされていました。
しかも内容は、気になるライバルレンズ(?)Leica LEICA DG SUMMILUX 25F1.4 との比較記事!
Olympus M.Zuiko 25mm F1.8 Lens Review Part 2: Comparison with Panasonic Leica 25mm F1.4

記事最下部にフルサイズのサンプル画像がついているので、気になる方はDLしてみましょう。
M.ZUIKO 25mm F1.8はPanasonic Leica 25mm F1.4に比べて若干画角が広い&1/3EVほど明るいのではないか?なんて、気になる記述もありますね。
解像感などに若干の違いはあるものの、常用プリントサイズでは、ほぼ差はなさそうですね。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 8,427

発売されていないので、当然値落ちもしていないのですが…非常に気になっています。
手持ちのPanasonic LUMIX G 20mm F1.7も非常に良いレンズなんですが、AFの遅さやモーター音(動画撮影時)などを考えると乗り換えるのも手かな…なんて…。
M.ZUIKO 75mm F1.8の購入はやめて、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroM.ZUIKO 25mm F1.8というのも手かな…。

なにも、M.ZUIKO 75mm F1.8と同じ予算消化する必要はないんですがw

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>