新E-PMにはスマフォ連携機能あり? | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

新E-PMにはスマフォ連携機能あり?

43rumorsさんにてE-PM2(E-PM3)のスペックについての情報です。
(FT4) New info about the new E-PM2 (or E-PM3) camera! With Smartphone remote control?

E-PMにはGH3に搭載される予定のスマフォ連携機能が搭載されそうです。
リモート機能、クラウド連携機能ではないかとのことですね。
OLYMPUSの運営するクラウドと言えば[ib on the net]と写真投稿サイトのFotoPusなどがありますね。
上記サイトとの連携が注目されそうなところですね。
[ib on the net]の知名度は高くなさそうですが…どうなんでしょう。
FotoPusなども決して使いやすいとは言えないので、ついでにサービスのテコ入れなどもあればいいんですがw

[ib on the net]は、写真保存容量・アップロード枚数・写真利用期間の3つが見直され、全て無制限になっています。
サイズだけが、一ヶ月間だけフルサイズ保存、1ヶ月経つと自動的に1600×1200にリサイズされて継続保管される仕様のようですね。

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
posted with amazlet at 12.09.13
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 341

連携機能、E-M5ユーザーとしてはちょっとうらやましいですね。
次期PENPALなどでiPhoneも対応してもらえると大変嬉しいです。Eye-fiも便利なんですが、8GBという最大容量が厳しいんですよね。
転送する写真を選んだり出来ると嬉しいなぁなんていう妄想。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>