Robin WongさんがE-PL5のレビュー | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

Robin WongさんがE-PL5のレビュー

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL5 レンズキット ホワイト E-PL5 LKIT WHT
オリンパス (2012-10-05)
売り上げランキング: 8118

Robin WongさんがE-PL5の結婚式の撮影で使用レビューを行なっています。
Olympus PEN E-PL5 Review: Nigel & Kel Li’s Wedding

レンズ機材は
OLYMPUS M.ZUIKO 12mm F2
Panasonic 20mm F1.7
OLYMPUS M.ZUIKO 45mm F1.8
OLYMPUS M.ZUIKO 75mm F1.8
を使っているようです。

M.ZUIKO 45mm F1.8M.ZUIKO 75mm F1.8の描写はやはり光ってますね。
Panasonic 20mm F1.7OLYMPUS M.ZUIKO 12mm F2ももちろん素晴らしいんですが、好みっていうのが大きいですかねw

さて、E-PL5ですが、幾つか不満も感じられたようですね。
シーンの都合上、外付けフラッシュを使っていたようですが、ホットシューはひとつしかないのでOLYMPUS 外付け電子ファインダー VF-2が使えないという問題があったようです。
やはりファインダーは使用出来た方が安定しますしね…。

OLYMPUS マイクロ一眼 ライブファインダー ブラック VFー2
オリンパス (2009-12-04)
売り上げランキング: 1198

画質に関してはセンサーがOM-Dと同じモノなので満足されているようです。

この価格でOM-D画質が手に入るということと、手振れ補正が2軸・ファインダー無しという欠点を天秤にかけた時、どちらへ傾くかが購入の判断に繋がる感じでしょうか。
最初に買うコンパクトなミラーレスと考えたら個人的には絶対的にオススメですけどね。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>