SIGMAが3本の新レンズの開発を発表 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

SIGMAが3本の新レンズの開発を発表

更新がすっかり滞ってしまっている…。
写真も撮りにいけていないので物足りない毎日です。
そろそろ梅が咲き始める季節ですね。

さて。
シグマ社がマイクロフォーサーズマウントで三本のレンズの開発を発表しました。

ミラーレスカメラ専用高性能広角レンズSIGMA 19mm F2.8 DN発表
ミラーレスカメラ専用高性能標準レンズSIGMA 30mm F2.8 DN発表
ミラーレスカメラ専用高性能中望遠レンズSIGMA 60mm F2.8 DN発表

作品撮影のための画質優先レンズ、Artラインの製品ということで外装も金属、マウントは真鍮製という既存のシグマ 19mm F2.8シグマ 30mm F2.8とは一段階上の製品のようですね。
光学系は同じでメカ設計とデザインが異なるとのことです。安価で画質にも定評のあったレンズだけに、こちらも楽しみですね。
色収差の指摘などもあったようですが、光学系は同じとのことでどうでしょう…。

ていうか、旧モデルいつの間にか10000円台切ってるじゃないですか!

これは…、とりあえず買っておくべきかな。
メカ設計を変えたって事はAF性能の向上とか、その辺りの変更なんでしょうか。
デザインは正直好みじゃないので、それなら…やはり買いか!w

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>