ネットユーザー必須のEye-Fiカード | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

ネットユーザー必須のEye-Fiカード

Eye-Fiカード


Eye-Fiカードという商品があります。
ご存知の方も多いかとは思うのですが、このカード、実は通常のSDカードとしての機能の他にWi-Fiのアクセスポイントとしての機能があるんです。
どういう事かと言うと、このカードをカメラに入れて撮影をすると、撮った写真や動画を接続ケーブルなしでスマートフォンやPCに送る事が出来ちゃうんですね。
山や海、遊園地など、どんな環境でもOKなので、個人的にはスマートフォンでの利用が相性抜群だと思ってます。

転送スピードも割と早くて、ものスゴイ便利です。
最大容量が8GBということで、それほど保存容量が多くないのが難点なんですが、持っている32GBのカードとどっちを入れるか迷ってしまうくらいの便利さなんです。

こんな利用シーン

例えば、友達みんなでお花見をして撮った写真。
それをすぐにスマートフォンからメールで送ってあげたり、Facebookにアップしたり。
大きな画面のiPadやタブレットを撮った写真のビューワーとして使ったりなんてことも出来ちゃいます。

3種類のラインナップ

現在、
Eye-Fi Connect X2 4GB(青)
Eye-Fi Mobile X2 8GB(赤)
Eye-Fi Pro X2 8GB(グレー)
と3種類のラインナップが用意されていますが、ConnectとMobileの違いは容量、Proはそれにプラスしてジオタグ(撮影場所データ)とRAWファイルの転送に対応している点という違いがあります。
それぞれ、用途にあった形で選ぶといいと思いますよ。

最安値でEye-Fiカードを探す

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>