個人的に最高の写真共有サービス【30days Album】 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

個人的に最高の写真共有サービス【30days Album】

撮った写真をインターネットで共有しよう

私はよくキャンプに行くんです。
オシャレなキャンプを楽しもう!ということで、みんなテントや椅子、小物などに凝ってコレクションしてるもんだから、キャンプ場では良い雰囲気の写真が撮りたくてパシャパシャとシャッターを切りまくっていますw
私は、撮った写真をみんなで共有するのに、30days Album PROというサービスを使わせて頂いています。

こんな感じの画面で、撮った写真を時系列でまとめてくれます
もちろんスマートフォンにも対応していて、あとでメールでみんなに合い言葉付きのURLを教えると、閲覧も出来ちゃうしダウンロードも出来ちゃうんです。
無料版では共有用のフォトアルバムは一度に3つまで保存用のストレージは2GBまでと容量が限られていますが、月々525円の有料版を使うとどちらも無制限になります。

他にも色々と類似サービスはあるんですが、30daysさんはデザインと使い勝手が抜群ですね。
キーボードの矢印キーで次の写真が見れたり、Exif(撮影データ)なんかも、ちょろっと見られちゃったりします。時系列表示は、予想以上に使いやすいですよ。あ、これ15時くらいだったんだね〜みたいな記憶の手助けにもなりますしねw
仲間内の写真共有には最高のサービスだと個人的に思っているので、是非是非、無料版から試してみてください。
iPhoneやAndroidアプリもありますよ。

サイトはこちらのバナーから



スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>