OLYMPUS 動画向け高倍率12-120mm F4.0-5.6の特許を出願中 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

OLYMPUS 動画向け高倍率12-120mm F4.0-5.6の特許を出願中

OLYMPUS 動画向け高倍率12-120mm F4.0-5.6の特許を出願中

エンジニアの嗜み」さんで、OLYMPUSが動画撮影向けの10倍ズーム、12-120mmの特許を出願中であることが報じられています。
Olympus 12-120mm F4-5.6 の特許

動画用レンズの標準装備と言えるようになってきた電動ズームがつくことが予想されるとのことです。
詳細はエンジニアの嗜みさんで御覧ください。

12mmという広角側が特徴でしょうか。
多少画質は劣るそうですが、動画用だと割り切れば妥協出来そうですよね。
とは言え、あくまでカメラは写真が主役なので、動画撮影用!と割りきったレンズを、数万もかけて買えるかと考えるとなかなか厳しいような…。15000円くらいまでなら考えてもいいけど、ありえなさそうですねw

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>