フォーサーズのEシステムは継続していく by OLYMPUS | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

フォーサーズのEシステムは継続していく by OLYMPUS

フォーサーズのEシステムは継続していく by OLYMPUS

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-5 ボディ
オリンパス (2010-10-29)
売り上げランキング: 2186

デジカメWatchさんにて、OLYMPUSから正式にEシステムの今後の継続が明言されたとの記事です。
オリンパス、「フォーサーズのレンズを生かせるボディを投入予定」とコメント – デジカメWatch

なんだか先日から情報が錯綜していましたが、ミラーレスに注力はしていくがEシステムは今後も継続して開発していくとの事のようです。
E-7は、やはり決定的ですね。
安めのローエンドコンデジについては、携帯電話などのカメラ機能によってだいぶ苦しいらしく、縮小方向のようです。詳しくは元記事を。

私は、最初の一眼はE-330でした。初めてのまとまった給料で、自分に褒美を与えよう!とドン!と買いましたw
その後に小型のE-620という流れだったので、実はレンズ資産の殆どはフォーサーズシステムだったりするんですよね。

今後一眼レフカメラを買うとしたら、どのカメラにするか…という点でフォーサーズを選択するかどうかはまだわかりませんが、フォーサーズレンズ達は今後もE-M5で使っていくつもりです。
優れたレンズが一杯ありますからね。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>