新しいPENのテストが始まっている? | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

新しいPENのテストが始まっている?

新しいPENのテストが始まっている?

43rumorsさんの記事で、OLYMPUSと関係の深いカメラマンDamian McGilliCuddy氏が新しいPENのテストを始めているとの記事です。
Damian McGilliCuddy is already testing the new generation of PEN cameras!

Damian McGilliCuddy氏と言えば、以前E-5後継機のE-7のテストをしているようだとの噂もありましたね。
カメラが趣味、そしてこんなサイトを運営しているというのにカメラマンさんについての知識は相当乏しいのですが、Damian McGilliCuddy氏はイギリスの写真家で、作品はポートレートが多いようですね。ラグジュアリーで彩度高めの作品が多いですが、子供モデルの写真なども手がけているようです。
興味ある方は是非サイトの方を見てみましょう。
Damian McGillicuddy Photographer

今度のPENのセンサーはE-M5と同じくソニーのセンサーが使用されるのだろうとは思うのですが、どんな絵になるのかが楽しみですね。
E-M5の絵はのっぺりして平坦で立体感に欠ける!なんて話もありますが、どのような調整がされているのか気になります。
個人的には、ボディ単体のデザインが一番楽しみですね。
シリーズも絞られる?なんて話もあるので、新しい情報を待ちましょう!

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>