OLYMPUSがフォトキナで安価単焦点を発表? | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

OLYMPUSがフォトキナで安価単焦点を発表?

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 536

ちょっと遅れた情報になってしまいましたが、OLYMPUSが9月のフォトキナでマイクロフォーサーズで最も安い単焦点レンズを発表するとの噂です。

(FT5) Olympus will announce the cheapest Olympus prime lens ever made at Photokina!

上の画像のM.ZUIKO 17mm F.8のリニューアルではないとのこと。
OLYMPUSはフォトキナで2本のレンズを発表する用意があるなんて噂があったので、60mmマクロとこのレンズになりそうですね。
噂を聞いたユーザーの皆さんは、現在のラインナップから見て14mmか25mmが妥当なのでは?なんて予想をしているようです。
25mmと言えば、”Olympus 25mm F2.8 マクロ機能付きの特許“なんて話もありましたよね。
でも、タイミング的に新PENシリーズのレンズキットにも使用されそうだし、これの可能性は薄いでしょうね。
25mm F1.8か?というのが希望も含めて有力候補な雰囲気です。
OLYMPUSが25mm F1.8と12-60mm F2.8-4.0の噂
こちらの噂の25mmですね。

週末は花火大会でした。
撮影にもチャレンジしたので、明日にでも記事としてあげられたらなぁなんて思います。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>