Robin Wongさんが17mm F1.8でのストリートスナップ | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

Robin Wongさんが17mm F1.8でのストリートスナップ

先日発表されたM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8ですが、いつものRobin Wongさんがストリートスナップでのサンプルをアップしてくださっています。
Olympus M.Zuiko 17mm F1.8 Review: Street Shooting

英語なので細かい感想などニュアンスが捉えづらいですが、開放から隅々までシャープだと好評のようです。
オートフォーカスについてもM.ZUIKO 12mm F2よりも僅かに速い気さえするとのこと。

確かにサンプルを見ると非常にシャープな印象ですね。
ちょっと値は張りますが、常時装着中のPanasonic 20mm F1.7のAFの速度にちょっと不満のある私としても、だんだん気になる存在になってきました。
もうちょっと広角でAFが速ければなぁ…なんて思っていたんですが、「あれ…。これバッチリじゃないの。」なんて。。。

フリーで受けていたお仕事のギャラが結構入るのと冬のボーナスがあるっていうので気が大きくなっているので危険です。頭の中で警告音鳴り響いちゃってます。

あ、全く関係ないですが、週末からエヴァンゲリヲンQ放映開始ですね!
みなさん、観に行かれるんでしょうか。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>