M4/3ユーザー必携のLUMIX G 20mm F1.7がリニューアル | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

M4/3ユーザー必携のLUMIX G 20mm F1.7がリニューアル

マイクロフォーサーズユーザー必携のPanasonic LUMIX G 20mm F1.7がリニューアルされるようです。

LUMIX G 20mm II|交換レンズ|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
20mm F1.7と言えば、価格とサイズ感と写りの良さで、ユーザー間では必携レンズの一つという評判の良いレンズ。
もちろん私も持って…いました。
実は、どこかに置き忘れてしまったっぽいんですよね…。

AFの速度やノイズも気になっていたし、今回のリニューアルの知らせは
「よっしゃ!」
だったんですが、どうもAFには変更がないっぽい雰囲気。
ノイズはまぁ、あのサイズを実現するには仕方ないのかと納得出来るとして、AF速度くらいは改善されていて良いと思うんですが…。
実機が待たれますね。

発売は7月中旬のようです。

AF次第では、無くしたレンズの代替にはM.ZUIKO 17mm F1.8かなぁとか思っているところ。。。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
オリンパス (2012-12-21)
売り上げランキング: 8,391

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>