E-M5 田中希美男プロの雑感 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

E-M5 田中希美男プロの雑感

プロカメラマンの田中希美男さんがE-M5の雑感を幾つかアップされています。

新しいLive MOSセンサーの実力

詳しい内容は田中希美男プロのサイトにてご確認下さい。
私が記事の感想を書いてしまうと表現がネジ曲がってしまうかも…

CP+で見た印刷画質はフルサイズにも負けてない…どうせなのでテストもやってみた!という内容。
新しいLive MOSセンサーの実力-その2
新しいLive MOSセンサーの実力-その1

総合感想

総合的に、ボディ本体にデザインにも言及されています。
不満点も、なるほど…と納得の箇所でした。
デザインに不満もあるけれどよく出来たカメラだぞ

個人的な感想

穿った見方をすると、OLYMPUS関係者に友人とかがいて、多少大げさに書いてんじゃないの?とも思えるんですが、プロの肩書きの方が自分の名を貶める結果になりかねない事をするわけもないかなぁと思ってます。
最低でも話半分、いや、話七割くらいの受け取り方をしたとしても高評価ですよね。
優れた手ぶれ補正、サイズと機動力というアドバンテージを考えると、人によっては総合評価で5DMK2やD3Sなどを上回るという結果になりそうです。
楽しみですねぇ。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>