Panasonicが12-35mm F2.8を正式発表 | OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS OM-D&PENファンサイト

OLYMPUS PEN&OMファンは、OLYMPUS社のミラーレス一眼カメラ、PENシリーズとOM-Dシリーズを主にした、写真やカメラの魅力をとりあげているサイトです。私も初心者の域を脱しない下手の横好きなので、みなさんと一緒に勉強や実験をしていけたら幸せに思います。

Panasonicが12-35mm F2.8を正式発表

Panasonicが G X VARIO 12-35mm/F2.8を正式発表

PanasonicがLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.を正式発表しました。
マイクロフォーサーズシステム用交換レンズとして初めて全域F2.8を実現したズームレンズを発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic
マイクロフォーサーズレンズではF2.8通しの明るい大口径ズームレンズは初めての発売となりますね。
既にレビューも海外サイトで行われているようです。

発売日は6/21、価格は124950円(税込)。
やっぱり、いいお値段になりましたねw
しかし、レビューの内容もそれなりに良いようで、マイクロフォーサーズ用レンズ屈指の画質を実現しているとのことです。標準レンズを持ってない方は購入検討してもいいのかな?とは思うものの、やはり高いですねw
強力な手ぶれ補正を装備しているようです。
パワーズームは未搭載のようなので、動画を考えると残念ですね。

6万円台くらいになってくれば買いかなぁ。
楽天市場では保護フィルター付きで89,900円にて予約受け付けているようですね。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>